みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

今朝の体調不良その1

今日は久々にしんどかった。

 

まず、昨夜から頭痛がしていたのだが、起きたら治るだろうとタカをくくっていた。

そしたら、まず目が覚めて感じたのが頭痛。

治っていないどころか、昨夜より強くなっている。

嫌だな、朝ごはん食べたら薬飲んで仕事行くか、と思いながら起きた。

起きて、ダラダラと朝の支度をしていたら、突然気分が悪くなった。

お腹も痛い。

急に血圧が下がったようになり、はきけがしてきた。

トイレに駆け込んだら、今までの便秘を解消するくらい、スッキリできた。

しかも、お腹は全くゆるくない。

トイレでしばらくゆっくりしたら気分の悪さもおさまった。

しんどいながらも夫の朝食、弁当を準備して、ゴミもまとめた。

もう一度トイレには行った。

夫を送り出したら、立てなくなった。

体が重くてならなかった。

気分が悪くなると嫌なので、頭痛薬は飲みたかったが朝ごはんは甘酒だけにした。

仕事を休むための電話をしようとしたが、どうしても電話をするのが嫌だった。

くだらないワイドショーを上の空で見ていた。

このままテレビを見ながら休んで過ごすのか。

もったいないな。

休みたくはないけど、体が立たない。

でも、もったいなくて休みたくない。

そうこうしているうちに出かける時間。

今から支度すればギリギリ間に合うという時間に立ち上がったら歩けた。

休むといっても、顔洗ってコンタクトは入れるでしょ、と身支度し始めたらできた。

ギリギリの時間から着替えて出勤した。だから弁当も持たずに出勤した。

 

この続きは明日。

寝不足なんだよな、結局。

早めに寝ます。

おやすみなさい。