みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

もうよくわからん

昨日は本当にまいった。

便通がなく、精神的に追い込まれていた。

今もそれはあんまり変わらないが。

 

昨夜は酸化マグネシウムを6錠飲んだ。

夜中にトイレに起きたときにはお腹が動く感じがしなかったので焦った。

目が覚めたときは夜中なのか朝なのかわからないため、お腹がギュルっとしないと「あ、出ないのだろうか」と焦るのだ。

 

目が覚めたのは何時だったかわからないが、朝起きたときは少しお腹が動く感じはあった。

すかさず起きて今朝は冷たい水を300CCくらい飲んだ。

それでもお腹が動く感じがまだ弱い。

そう思って朝から大黄甘草湯を一つ飲んだ。

あれを飲むとここ二回とも気分がどうもすぐれない。

血圧が下がっていくような感じがある。

 

しばらくすると出そうになってきたのですかさずトイレへ。

スッキリした感触はないのだが、腹は軽くなっていた。

この感触も問題で、もう少し「出た!」という感覚が欲しいところだ。

 

要は腹の動きが本当に悪いのだろう。

朝、大黄甘草湯を飲んだおかげでお昼にまた少し便通があった。

これでだいぶ軽くなった。

お腹のハリも固さもなくなった気がする。

でも、どうも以前のような腹の調子ではない。

ここが嫌な感じなのだ。

 

もうよくわからん。

きっと、あまり考えるのがよくないのだ。

今夜は薬は飲まないで寝る。

出なかったらまあそれでいい。

腹の調子を見てみることにする。

ああ、腹がもっとグルグル動いてくれたら!

動きをよくする体操でもやって寝ようかな。

おやすみなさい。