みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

昨日の体調不良 その2

昨日の体調不良は嘘のように今は元気だ。

といっても、すごく体調がいいわけではない。

なんとか普通に過ごせる程度。

すこぶる元気なわけではない。

でも、今日は体調はもった。

何もしていないけど、あえてもった、と言おう。

 

昨日の朝は食中毒になったと思っていたから。

今日は、というか昨夜からきっと症状が酷くなって病院行きかな、と覚悟していた。

なのに今日は普通に過ごせたことは本当にありがたかった。

 

昨日は何とか仕事に行き、弁当も持ってないからもらった煎餅類とインスタント味噌汁とヨーグルトだけで乗り切った。

それも、頭痛薬を飲むために食べた、というくらい。

食欲はあまりなかった。

でも、食べなかったから体重は一気に0.6キロ落ちた。

体は軽いし快適だった。

 

本当に予測不可能な体調だ。

毎日ドキドキする。

40代前半からこんなことになるのだろうか。

みんなこんな想いを抱えているのだろうか。

それとも私だけが異常なのだろうか。

 

自分としてはモヤモヤしていて、不快で、わかってもらえないことが辛いけど、仕方のないことなのだろう。

 

昨日は飲み会に行かなかった。

飲み会を欠席すると、ある人に言い、他の人は席がすぐそこだから伝えといて、というとあからさまに嫌な顔をされた。

たしかに自分で言うべきだったけど、そんなことも私はできない状態だった。

仕事中だし、いつ帰るようになるかわからない体調だったし。

というのは言い訳だな。

良くなかった。

 

昨日のことを思い出して嫌な気分になってきた。

寝ます。

おやすみなさい。