みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

便秘には何がいいのか

昨日は便通がなかった。

私は週末、便通がないことが多い。

なので、酸化マグネシウムを飲むことが多いが、この薬が良くないのではないかと思い始めているので、極力飲まないことにしている。

昨日は便通はなかったが、金曜(おととい)の朝にかなりスッキリしたので、こういったときは次の日は出なくても仕方ない、と思うことにしている。

 

最近、酸化マグネシウムを飲むのを控え、始めたことがある。

まず一つは毎朝甘酒を飲むこと。

これを毎朝飲んでいる。

米・米麹の甘酒が一番いいのだと聞いて、自分で「効く」と思い込んで飲んでいる。

事実、甘酒を飲み始めて一週間、すごく調子はいいと思う。

これで便通がいいのならそれに越したことはない。

多少高くついてもいい。

薬よりはずっといい。

少しくらい太っても仕方ないかな、とも思っている。

 

もう一つ始めたことがあるが、それはまた明日。

引っ張って申し訳ないが、時間なので。

(私が書くのが遅いだけなんだけどね)

おやすみなさい。