みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

遅い夕食

今日は夕飯を食べ始めたのが22時43分。

遅い!遅すぎる!

 

夫の帰りも毎日遅い。

でも、今日はそれが理由ではない。

夕飯を食べようとしたときに電話がかかってきたのだ。

元上司から。

だから、出ないわけにもいかないし、なかなか切りづらい。

 

そして、その方から「送別会に行かないの?」と聞かれた。

職場で尊敬する方が退職されるのだ。

私も送る会があるなら行きたいと思っていて、誘われたら前向きに考えようとしていた。

でも、私は誰にも誘われていない。

「あの人とこの人たちは来るみたいだけどね」

あの人とこの人たちに話はいってるけど私には来ないのか。

 

軽くショックだった。

おやすみなさい。