みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

下腹部の痛み

昨日、便通がなかった。

土曜日にステーキを食べてトイレに2回行けたのは良かったのたが。

今朝も出ないかと焦ったがゼロではなかったのでよいことにする。

 

そして、仕事中。

嫌な案件にぶち当たったとき、急に下腹部が痛み出した。

 

こんなに繊細か、私は?

 

思わず自問自答するくらい、すぐ体に異変が現れた。

幸い、少し痛むくらいで済んだ。

そして家に帰って落ち着けば痛みはなくなっていた。

すっかり忘れていたくらいだ。

今また痛み始めたのは、「早く寝ろ」ということだろう。

 

体というのはとても正直だな、と思う。

どんなに頭で「やれ!もっと頑張れ!」と思っても体は「無理」と言ってきたりする。

 

仕事だからやるが、もう少しだけ正直になってみてもいいのかな、と思う。

今まで我慢しすぎてきたかもしれない。

少しは解放しよう。

 

体の声を聞いて、寝ます。

おやすみなさい。