みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

芝生で寝転ぶのは

朝、ワイドショーを見ていたら、スキャンダル?についてやっていた。

 

あれ、さっき「あさイチ」に出てた大吉さんではないか?

 

何?赤江さんと噂になってるのか?

 

何でも、二人で青山でランチして、二人で桜の下で芝生に寝転んでいたとか。

 

お互い、既婚者というところが木になる。

 

まぁ、それだけなら、本当にそれだけなら、いいかもしれない。

自分だったら、やってしまうかもしれない。

当然、相手はいないが。

 

が、夫が女性と同じことをやっているところを想像したが、それは嫌な気もしてきた。

勝手なものだ。

夫はとても口下手で人見知りだ。

そんな人が桜の下で芝生に寝転んでいたら…

言葉を発しなくてもいい状態にいることが嫌だ。

同じ景色を見て、もうそれだけで言葉はいらないだろう。

 

じゃあ、座って見たときはいいのか⁉️

という議論をしていたが、座って見ていたら別にそんなに嫌な気はしないかもしれない。

不思議なものだ。

 

当事者はどう弁解をするのだろう。

赤江さんは聞いたから、大吉さんは?

 

訳あって眠いので、寝ます。

おやすみなさい🌙