みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

いまだに許せない

夫のことがいまだに許せない。

金曜日の「千と千尋の神隠し」を見た後のケンカから、私は許していない。

 

私は心が狭いのかもしれない。

でも、今回ばかりは私の「人格」を否定されたのだ。

人がどう考えようがいいではないか。

私は何も突飛なことを言っているわけではない。

ただ、映画が苦手だと言っただけなのだ。

それは前々から言っていることだし、別に映画を見る人たちを否定したわけでもない。

それを「そんなことはおかしい!」と私の考えを、私そのものを否定したのだ。

 

今までのケンカとは違う。

もう夫と腹を割って話そうと思えない。

今日もまともに会話をしていない。

なのに夫は気にもしていないようだ。

自分のことしか考えていない。

 

そして奴は明日も休みだ。

11日間も休んでいる。

本当におめでたい。

草の一つも取ってくれないのに。

 

考えただけで嫌な気持ちになってきた。

今日もせっかく体調がよかったのだから、いい気分で寝て月曜日を迎えよう。

おやすみなさい。