みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

疲労がたまる木曜日

眠いし、体がどんどん重くなる木曜日。

今週は火曜スタートだったというのに、この疲れよう。

10日間も休んだのに、この疲れよう。

情けない。

 

しかし、職場の年長者たちはとにかく元気だ。

職場で笑っている。

大笑いしている。

何がそんなに楽しいのだろう?

そして、私はなぜこんなに冷めているのだろう?

 

年長者たちが仕事をしっかりしているのなら、何も思わない。

ここまで冷めたり疲れたりはしない。

だが、そうではないから疲れるのだ。

 

私も完璧な人間ではないし、正直そんなに仕事ができる方ではない。

が、年長者のいい加減さは、本当に目に余る。

それぞれマイルールがあるらしく、自分には甘いのだが人にはとことん厳しい。

例えば、自分はネットを見てもいいのだが、人がネットを見ていると許せない。

(うちの職場は業務に無関係なネットは閲覧禁止だ)

 

ダメだ、考えていたら腹が立って仕方なくなってきた。

早く寝るしかない。

オチがなくて申し訳ないが、寝ます。

おやすみなさい。