みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

朝からイライラ

今日は精神的に最悪の一日だった。

自己嫌悪に陥った。

朝、職場のロッカー室で喋っていて、会話の中で私が普通に「え?」と言ったのが「ガラ悪い」「それって地元の言葉?」と言われバカにされたのにものすごく腹が立ってしまった。

その前に「もっと運動した方がいいですよ」とお説教じみたことを言われたこともカチンときていた。

彼女にしてみれば私のことを思って言ってくれているのだろうが、何だかイラッときてしまうのだ。

本当にちょっとしたことにイライラしてしまった自分に一番腹が立っていた。

自己嫌悪しかない。

 

朝はなかった胃痛がやってきた。

イライラした罰だろう。

胃というか、左の肋骨の真ん中の内側あたりが久しぶりに痛んで、引きつっているような感覚。

そして、胸焼けもしているような気もする。

お昼ご飯も無理やり食べた。

朝の彼女とのお昼の時間なので、食べないとまた雰囲気が悪くなるため、少々無理をした。

お腹は空いていなかった。

朝、便通は二回あったが、心からスッキリした感はなかった。

いろんなことが後手後手に回り始めている。

とにかく、この体調を良くしないと悪循環きわまりない。

 

明日、まだ木曜日だが、何とか平静に過ごしたいものだ。

体の左側のいろんな部分(足の付け根や腿や乳房など)に軽い痛みがあるのだが、また引っ込ませるようにしたい。

やはりストレスかな。

自分自身でコントロールできるようにしないと。

この歳にして、今さらだけど。

 

おやすみなさい。