みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

食べてないのに

今日は休みをもらった。

9月の出張の翌日に休んで以来だから、二ヶ月近く平日は休んでいなかった。

 

うちの職場は休みをほぼ自由にとれる。

なので要領のいい人は辞めない。

こんな自由な会社はない、という人までいる。

だが、私はなんだか休みを取りづらくてあまり休めていない。

新人さんのことも気になったりして、なかなか休めないのだ。

 

が、今日こそは!と休んで趣味の郵便局巡りと電車に乗るアプリゲームのために出かけてきた。

一人で出かけるときはだいたい昼ごはんは食べない。

今日は豆乳と非常食用のクッキーを持って出かけた。

それすらまともに食べる時間もなく、豆乳は200ml飲んだが、非常食用のクッキーは小さいのに4本のうち半分しか食べられなかった。

お腹はすいていたが、時間が惜しかった。

どうせ太っているのだ、食べなくても問題ない。

 

帰って少し痩せているかと期待したが、体重は全く変わらなかった。

お腹は普通にすいていたので、夕飯は珍しく夫が作ってくれたものをバクバク食べた。

これが良くなかったのかもしれない。

 

食べすぎてもいないはずなのに、左の口角が切れたのだ。

私はこの口角炎が大嫌いなのだ。

食べすぎた結果をまざまざと実感させてくれる。

そしてしばらく治らない。

土曜日は女子会で食べなければならないのに、これでは台無しだ。

 

とにかく早く寝るくらいしかできない。

薬は塗った。

あとは治ると信じよう。

多分寝不足も悪いのだ。

今朝はあの足のだるさがやってきそうな気配がした。

ムズムズする感覚、だるい感覚、全てが懐かしく感じたが、あれはもう来てはいけない。

忘れたい感覚なのだ。

これも原因は寝不足なのだろうか。。?

とにかく早く寝よう!

今日の結果。

f:id:miyabi9843:20191107234137p:image

どうせなら20000歩行きたかったな!

 

おやすみなさい。