みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

スマホいじるな

今日は車の点検の日だった。

二人でディーラーに行き、点検が終わるのを待つ。

終わったのが10時半過ぎ、この後どうするか、という話をして、しばらく行っていないスーパーに行くことにした。

 

かなり混んでいたので、ディーラーから45分くらいかかっただろうか。

本当なら半分くらいの時間で着く距離なのだが、今日はかなり混んでいた。

渋滞が我慢できない、短気な夫はイライラし始めていた。

 

もう8年くらいは行っていなかっただろうか、スーパーはまだあるのかどうか心配だったが、ちゃんと存在していた。

かつては運転して毎週通っていたが、運転もしなくなり、近くのスーパーですませるようになった。

近くにたくさんスーパーができたのも行かなくなった理由の一つだ。

 

特に変わったところもなかった。

なんでこのスーパーにこだわって、毎週通っていたのかがわからなかった。

 

そんなことをぼんやり考えながらスーパーを歩いて、スマホ位置ゲームにチェックインしたり、レシピの検索をしていたら夫が怒り始めた。

「俺はそういうの嫌いなんだよ」

要はスマホばかり見ている私が気に入らないのだ。

怒り出したら止まらない。

言い訳をしたらその分返ってくるのはわかっているので、下手に言い返さない。

帰り道も嫌な気分のまま、車に乗っていた。

 

自分でもダメだとはわかっているが、位置ゲーはやっておきたいのだ。

これくらいしか楽しみがないのだから。

それすらもやらせてくれないのはケチというものだ。

「せっかく久しぶりに来たのだから、しっかり店を満喫しろ」

それもよくわかるのだが、やりたいこともあるのだ。

 

でもまぁ、スマホやりすぎは否めないので、少し減らすことにする。

夫の前では。

 

今日も丸一日、胃が痛かった。

おやすみなさい。