みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ポッコリ復活(泣

昨日はほとんど便通がなく、心配にはなったが「一昨日あまり食べてないからな」と楽観的に考えようとしていた。

 

だが、今朝は全く出なかった。

 

これは私をかなり不安にさせた。

昨夜、ちゃんと薬を飲んだ。

桃核承気湯と四逆散一包ずつ。

お湯を溶かした中に煎じて飲んだ。

この方が効き目があると信じて。

 

だが、今朝は出なかった。

 

そうすると、日中、体の痛みも復活してきた。

今日は右側の肋骨の内側あたりが痛んだ。

帰る頃になるとまた左側のお腹がひきつるような感じが現れた。

 

せっかく治ったのに。

スッキリ体が軽くて体の痛みもなくて、ポッコリお腹がなかった最高の日は昨日一日だけだったのか…

 

お風呂に入るときにお腹を触ると、いつも通り硬くてポッコリした下腹に戻っていた。

あんなに柔らかいお腹は本当に久しぶりだったのに。

 

とりあえずガスは出るから、最悪の状態ではない。

お腹が詰まっているわけではないのだ。

食べたものも動いている感がわずかながらにあるから、これも最悪の状態ではないだろう。

 

そう考えて明日は出ると信じよう!

リラックス、リラックス。

おやすみなさい。