みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

損?

体が重い。

今日はまた0.2キロ増えていた。

かなりよくない。

便秘気味だから、だろう。

全く出なかったのは先週の土曜日くらい。

日曜は薬のおかげでスッキリ。

それから月曜、火曜と出るけどモヤモヤ。

スッキリしない。

量が少ない。

生理前だからかな。

 

精神的なストレスと、睡眠不足かな。

最近、また早くに目が覚めてしまう。

それが良くないことの一つだ。

 

今日は夫にもイライラしてしまった。

今夜のご飯は、これからの質素なご飯をイメージして軽め、ということにしていた。

お中元でいただいた明太子とご飯、きゅうり、トマト、ひじきと大豆の煮物、なすの生姜焼き。

本当は味噌汁も作りたかったけど、今日は無理だった。

実際にはなすを焼いただけなんだから、味噌汁くらい作れば良いのだけど。

 

私が帰宅したときには、夫はすでにお風呂も済ませて夕飯を待っている状態。

ほぼ毎日この状態なのでプレッシャーはある。

料理が苦手だからなおさら。

 

この夕飯を食べた後、デザートのバナナを食べ、それでもお腹いっぱいにならない夫はチキンラーメンまで自分で作って食べた。

お腹が空くのはわかる。

仕方ない。

でも、なんか辛い。

 

そして、22時半からリビング?でウトウト。

いつもの仕事である、洗濯物を干してもくれなかった。

私が既にやっておいたが、それに対して「ありがとう」や「悪い」もない。

そそくさと布団に向かっていった。

 

同じ8時間働いているのに、この差は何だろう?

確かに職場までの距離は私の方が近い。

私はボーナスもないし、給料も少ない。

なのになんでこんなに私ばかりやらなければならないのだろう。

損でしかない気がしてしまった。

子供がいる人はもっともっと大変なのだろうな。

 

寝ないと…

おやすみなさい。