みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

減った

体重が減った。

f:id:miyabi9843:20210623212544p:image

ついに45キロ台に突入した。

今日のはまぐれかもしれないが、一瞬でも嬉しかった。

いつぞやは48キロまで表示され、泣きそうだったのが今日は45キロ台だ。

とにかく嬉しかった。

 

太ったときのことを考えてみると、やはり甘いものを食べてしまっていた。

これが原因だ。

合併症で入院したときも食べられない中ずっと思っていたのだ。

(食べなきゃ痩せるんだ。特に甘いもの)

身をもって実践していた。

3週間飲まず食わずで点滴から栄養を摂っていた日々。

どんどん痩せていき10キロほど痩せた。

退院してからもなぜか3キロほど減った。

食べられないというのは当たり前だが痩せることに直結した。

食べなければ痩せる、誰よりもわかっている私だが、食べられるようになってきたことが嬉しいのも事実だった。

退院して8年。

食べるとすぐに膨満感を感じ、なかなか食が進まなかったり食べるのが怖かったりした日々から脱出できてきたのは今年あたりからだ。

それで調子に乗って食べているとそりゃあ当然太るわけで。

もともと最高は61キロまで表示させたことがあるので怖いものはない。

だが太りたくないのは事実なのでこれからも健康維持を目的としたダイエットと筋力トレーニングに励むつもりだ。

こういう気持ちになれたことはよかったのかもしれない。

 

しかも今日は早く寝れそうだ。

毎晩遅かったので反省した。

おやすみなさい。