みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

落ちた

精神的に落ちた。

どん底だ。

ここまでになったのは久しぶり。

 

原因は仕事。

暇すぎること。

暇すぎて、誰のためにもなっていない。

要は自分の存在意義がないのだ。

単に承認欲求が強いだけか。

 

暇で給料もらえるなら、そんないいことはないじゃない⁉️って言われるだろう。

現に今の職場で遊んでる人もたくさんいる。

だけど、私は禁止されているスマホやネットをコソコソ見たりできない。

ここでも損をしているのかもしれない。

 

こんなに暇だとクビになるかもしれない。

夫も仕事を辞めるというのに、私がクビになったらどうしたらいいのか。

 

職場で私の存在は消えているようで、そのことが一番しんどい。

 

こんな日なのに、夫はまたリビングで寝ている。

夫の仕事である、洗濯物干しをこれからしなければならない。

 

もうウンザリだ。

胸が苦しくて苦しくて辛い。

泣きたいのに涙も出ない。

泣けないなら辛くないってことでしょ⁉️と思われるかもしれないが、なんだか感情がうまく動かないのだ。

 

昨夜は2時に目が覚めた。

今夜は眠れるのだろうか。

おやすみなさい。