みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

出張決定

生まれて初めて出張する。

来月のことだ。

ホテルも新幹線も自分でとらなければならない。

私にとってはかなりのハードスケジュールで、それを考えただけで頭痛がしてきた。

 

多分、多くの人はなんてことはないだろう。

ただ、ここ二年間の私は体力が一気に落ちた。

かつてならできたことが全くできない。

考えるだけで頭が痛くなる、なんてことはなく、ワクワクするだけだっただろう。

 

しかも、9月だ。

よりによって2年連続体調を崩した9月に生まれて初めての出張なんてどうかしてる。

安静にして過ごしたって体調が不安だったのに。

行けと言われれば行くしかないが、不安でしかない。

多分、行くまではいいだろう。

疲れが出る、帰った後が問題だ。

どうやって休みをとろうか、それも考える。

ゆっくり休んだ方が今後のためだが、あまり休んでもまた言われる。

「私はあなた方、仕事してないおばさん達とは違うのよ」と言ってやりたいがグッと抑える。

 

出張、すぐ帰ったとしてもやっと今頃帰宅できるくらいだ。

出張は楽しみだが、不安もつきない。

おやすみなさい。