みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

夜中に起きた

私は便通は良くないが睡眠に関してはほとんど悩みはない。

寝つきも悪くないし、夜中に目が覚めることもない。

強いていうなら朝早く目が覚めることがたまにある、というくらいか。

 

だが、昨夜は夜中に目が覚めた。

寒いのでトイレには行かなかった。

行かなくてもまた眠れそうだったからだ。

すぐには眠れなかったが、しばらく…30分くらい後だろうか、眠れて気付いたら朝だった。

 

しかし、寝不足感は否めなかった。

夜中に起きたという、ショックもある。

 

そしてまた今日は仕事かと思ったからか、出勤しようとすると気分が悪くなりそのままお昼ご飯も食べるのをやめた。

無理すれば食べられそうだったが、先週の金曜日に胃痛がひどくなったのを教訓に今日は食べるのをやめた。

 

そんなこんなで今日は口の中が荒れている。

眠気もあるが、それより口の中の天井部分が特にザラザラしていて痛い。

空気も乾燥しているからか、鼻もムズムズするし仕事中はまた熱っぽさもあった。

しかし、家に帰ると熱っぽさやだるさはなくなる。

これはいつもそうだ。

あとは口の中の痛みがなくなってくれれば。

 

早く寝なければ。

おやすみなさい。