みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

情けない

今日はいい天気だった。

どこかへ出かけたい気もしたが、おととい歯に穴が開いていることに気付いてしまったので早速歯医者に診てもらった。

すぐ予約がとれたのは幸いだった。

 

三箇所も穴が開いてしまった。

一番気になるのは前の方の歯だ。

これを一番に治してもらいたい、と思っていたらやはり「これを今日は治しましょう」ということで、一回で治してもらえた。

 

前歯だと銀歯で治療しなくても保険がきく。

私はもう何度も前歯の治療をしてしまっているので慣れたものだ。

今日の詰め物はかなり色が白いので、何か歯と歯の間に挟まっているように見える。

が、仕方ない。

 

それより「急に穴があいたのなら、食生活を見直した方がいいかも」と言われたのにハッとした。

甘いものを食べ過ぎているのをやめよう。

そう誓うのだった。

 

おやすみなさい。