みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

コンブチャ初体験

ローフードのお店に行った。

 

私は健康志向のお店や商品に疎い。

ローフードとは何か?

マクロビとかもわからない。

わからないことだらけだ。

 

ローフードというのはraw foodのことらしい。

要は高温で調理しない、ということだ。

そのお店はほかに、白砂糖や卵、小麦粉、乳製品なども不使用だと書いてあった。

 

私はそこで小さなケーキとコンブチャを頼んだ。

f:id:miyabi9843:20191109232622j:image

ケーキはこんなに小さいのに500円。

一口じゃん、足りないかな、と侮っていた。

が、この一つでものすごく満足できた。

白砂糖を使っていないのに、どうしてこんなにハッキリした甘さが出せるのか⁉️

まだお腹は食べられるのに、頭はちゃんと「しっかり食べたからもういいよ」と言ってくれた。

不思議な感覚だった。

 

あと、コンブチャ初体験!

紅茶キノコなんだよなぁ、これ。

何も知らない私はホットのコンブチャもあるのかと思っていたら、ホットはないのだとか。

おそらく菌が死んでしまうからだろう。

 

味は、そこまで不味くはなかった。

お酢の飲食に少し似ている。

ほのかに甘みがあって、飲みにくくはないが、ものすごく美味しいものでもない。

ただ、薬だと言われたら全く苦にならずに飲めるレベル。

ものすごく体にいいなら、また飲んでもいいかなぁ、と。

これで何に効くのかわからないが、私としてはとにかく便秘が治ってほしい。

体の左側がやはりおかしいからだ。

悪いものがダーっと出てくれればいいのに。

ただそれだけを願っています。

今朝もあまり出なかったけど、今日は歩いたし、明日は「いい一日」になるといいな!

 

疲れたので寝ます。

おやすみなさい。