みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

スッキリできない

昨日はスッキリできたのもつかの間、今日は便意がやってこなかった。

朝、少しだけ便意があったときにトイレに行けばよかったのだ。

そのタイミングを逃したばかりに、ほんの少ししか出なかった。

これは出たとは言えないくらいの量だ。

 

が、ゼロではないのをいいことに、「全く出なかったわけじゃないし」と自分を安心させている。

 

便秘になってから一ヶ月が経とうとしている。

ちょうど台風19号が来た時だったから覚えているのだ。

ストレスかな、少し経てば治るだろうと思っていたが、ほとんどと言っていいほど解消されていない。

 

便秘が辛いのもあるが、それより何より腸がおかしくなっているのではないか、という不安がある。

それが怖くて仕方ないのだ。

 

単なる便秘だと信じたい。

今日は酸化マグネシウム5錠を飲んだ。

明日はスッキリできますように。

いい加減、便秘が解消しますように!

 

おやすみなさい。