みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

一進一退なのか

昨日は「体調上向き」と喜んでいたが、今日はそうでもなかった。

日中は昨日とあまり変わらないのだが、便通があまり良くなかった。

結局のところ「出た」のだからいいのだけど、どうもスッキリしないのだ。

まず、便意がなかなか起きないのがクセモノである。

この便意も、実は全く来ないわけではない。

起きるのと同時に便意がきて(便意で起きてもいい)朝一番のトイレでスッキリ出てくれるのが理想だ。

先々週まではそんなこともあったのだ。

とにかく出てくれて体も軽くて、痩せて大丈夫だろうか?と心配になったほどだ。

便意はじんわりあるのだが、トイレに立つほどではない。

動くとその軽い便意すら消えそうで動けなかったりする。

それでも、食後に水分をひたすら摂って蠕動運動を引き起こそうと毎朝頑張るのだ。

それで午前中はめちゃくちゃトイレが近い。

水分をかなり摂っているからだ。

そんなことまでしてもなかなか便秘は解消されない。

生活を改めないといけないのだろう。

 

山田まりやさんがクローン病かと疑われ、体調改善のために食を見直した、という記事を読んで、私も食を変えないといけないな、と思った。

少しでも変えよう!

一進一退でもとりあえずはいい、少しでも進めばいいのだと思おう。

 

今日は仕事が忙しくて幸せだった。

明日のために寝ます。

おやすみなさい。