みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

今度は喉

今日も朝から忙しかった。

仕事の前に私用を済ませ、その後仕事へ。

バタバタと忙しい朝だった。

 

昨夜、酸化マグネシウムを4錠飲んでいたので、かろうじて出た。

出かけなければならないのに、出る気配がないので焦ってしまった。

朝起きた時はお腹が少し痛かったので安心していたが、出る気配がないのだ。

やはり、朝起きてすぐ水を飲まないといけないのだ。

それをいつもしないで「出ない」というのは自業自得だろう。

 

相変わらず体の左側の引きつりは続く。

そして今夜は喉のつかえがどうにも気になって仕方ない。

毎朝甘酒を飲んだ後、喉に米の粒が残っているような感覚があって、それが不快に感じることもある。

今夜は食事がいちいち喉の奥に引っかかっているような感じがして嫌だった。

今も喉の奥の方が痛い、というかガザガザする。

 

また半夏厚朴湯を飲んでしまった。

飲まずにいられなかった。

この、喉の不快感というのは意外と辛いものだ。

痛みには強い方の私も、この喉の違和感には耐えられない時がある。

仕事にでも集中していれば忘れられるのだろうが、家に帰るとどうしても気になってしまうのだ。

 

今週も疲れたのかもしれない。

明日は出かけようかと思っていたが、のんびり過ごすことにしよう。

皆さまもよい週末を。

おやすみなさい。