みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

忙しかった

久しぶりに忙しい一日だった。

最近、というか、ここ半年近く仕事が暇で暇で本当に苦痛だった。

こんなに忙しいのに社員は二人もいないし、新人さんたちのフォローもできないまま、今日も終わってしまった。

良くないなあと思いつつ、日々は過ぎていく。

そして、新人さんは辞めていく。

わかっているんだから、フォローをしっかりとすればいいのだろうが、なかなか席を移動して、離れた島まで行ってフォロー、というのはする方もされる方も微妙なものだ。

また来年、新しい人が来る。

今度はどんな風に指導というか、接していけばいいのだろう。

なんで私ばかりこんなことで悩んでいるのだろうか。

社員は腰掛けだから関係ないのだろう。

教える方の身にもなってほしい。

 

忙しかったので、疲れた。

養命酒でかなり酔っ払ってしまったようだ。

 

今朝はどうにか便通があった。

明日もどうかありますように。

それを願いつつ、おやすみなさい。