みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

紙一重の体調

昨夜は養命酒を飲んでかなり酔っ払ってしまった。

体は熱いし、頭は痛くなりそうだし、気分も悪くなる手前のような…

なんとか本格的に具合が悪くなる前に眠りにつけた。

 

トイレに行きたくて目が覚めた。

5時前。

トイレに行ってまた眠った。

二度寝は良くない。

また寝坊した。

まだまだ寝足りない感はあるが、起きなければならない。

 

昨夜は「ひだまり」という、あったかい肌着をパジャマの下に着て寝た。

今シーズン初めて着たが、これが良かったのかもしれない。

酔っ払いには悪かったか。

血行が良くなりすぎたのかもしれない。

 

まだまだ睡眠不足なのだろうか。

今朝も便秘で全く出なかった。

「便秘」とは三日間連続で便が出ないことを言うのだ、と医者は言うが、私にとっては一日スッキリできないだけで「便秘」だ。

今朝も出なかったので体が重い。

明日は出るのだろうか。

今日はガチの便秘のときとは違って、少し「出そうな気配」がある。

お腹が動いている感じはするのだ。

 

だが、心配なので酸化マグネシウムを3錠飲んで寝る。

 

やはり便秘に悪いのは動きがないことだと思う。

仕事で座りっぱなしを強制されているので、それが良くないと思う。

が、仕事上、歩き回れないので出来るだけ腰を回す運動や通勤で動くなどして便秘を自然に解消したいものだ。

 

最近、夕食時に「もずく」を食べることにした。

これも効くといいのだが。

 

とにかく寝ます。

おやすみなさい。