みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

お腹の中は

今日も出てない。

便の話だ。

これだけ便秘が続くことはなかった。

 

一昨日も出なくて、昨日は薬で出した。

こんなことばかり繰り返している。

水を多めに摂っているからか、夜中に目が覚めたりもする。

 

今週は、お腹の中は動いている感じはする。

職場で「もしかしてこのままトイレにいれば出るか?!」と思ったりもした。

ま、当然出ないのだけど。

 

便秘のときは、おならが臭いのだが、今日も一昨日も臭くはない。

これも以前と違うところだ。

 

お腹の中はどうなっているのだろう。

単にストレス等が原因で便秘なだけなのか。

それとも何らかの病気でこんな症状になっているのか。

また左の肋骨の内側が痛くなってきているので、怖くなってきたのだ。

もう、いつ倒れるか、いつ倒れるかと考えて行動している。

なので一人で電車に乗って出かける、ということになると怖かったりもする。

 

いろんな内臓の機能は落ちてきているのだろうが、もうしばらくは騙し騙し頑張ってもらうしかない。

今は体の変わり目だから、いろんな変化についていけていないだけだ、と楽観するようにしている。

怖いので病院には行かない。

 

明日こそは出ると信じている。

明日も出ないと嫌なので、酸化マグネシウムは飲んで寝る。

何錠飲んで寝ようかな。

今日は4錠にしようか。

 

おやすみなさい。