みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

少しずつでも上向き?

今日もコーヒーを持って行かなかった。

飲みたい気持ちもあるのだが、持って行くのをやめた。

なければ飲めない。

どうしても飲みたくなったら、豆乳の麦芽コーヒー味のものを置いてあるのでそれを飲もうと思っている。

 

お昼に味噌汁を飲んだ。

昨日ほど温まらなかった。

何故だかはわからない。

 

それでも、今朝は良かった。

コロコロ便でも納得できる量が出たのだ。

便意がないのが残念だが、正座や和式スタイルで「出すぞ」モードでお腹に力を入れて、準備して行くと少しは出やすいかな、と。

それでも、便座に座ると今までと違って出づらい、というか出しづらい。

かなり力と時間が必要なのだ。

 

これはずっと続くのだろうか。

今だけだと思いたい。

たまには緩くなるといいのに、と思ってしまう。

もう二ヶ月間こんな状態だ。

とにかく便秘を解消したい。

これだけだ。

 

あと、最近また気になってきているのが喉の違和感だ。

ここ数日、喉の奥に最後に食べたものが残っているような違和感がある。

あと、喉の奥の方が痛い。

風邪をひいたときの痛みとは違う。

表面ではなく、内側から痛いのだ。

これは喉に何か引っかかっているような違和感とリンクするものだろう。

しばらく続いているが、もっと酷くなったら半夏厚朴湯を飲もう。

薬は残り少ないので大事に飲むのだ。

はぁ、治ってくれれば一番いいのだが。

 

また養命酒で眠くなってきた。

洗い物して寝ます。

おやすみなさい。