みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

コーヒー→味噌汁

月曜日、うちの職場が忙しい日だ。

年末ということもあり、かなり忙しかった。

暇なのは嫌いだから、私としては楽しかった。

余計なことを考えなくて済む。

 

今朝は少しスッキリできた。

少し、というよりまぁ、かもしれない。

薬を飲まなかったのに、結構な量が出た気がする。

が、やはりコロコロ便だ。

バナナ状の便はここ二ヶ月間、ほとんどない。

いずれ治るだろう、と思っていた便秘状態、このまま治らないのではないか、と不安になってきている。

こんなに長いこと便秘状態が続いたことはなかった。

下し気味の時は少し長いこともあったが、二ヶ月間というのはなかったと思う。

便秘より下痢の方がずっとずっといい。

お腹がスッキリできる方がいいと思うが、今は逆だ。

仕方ない、これを受け入れて、どうにか乗り切らなければならない。

コロコロ便なので、特に水分を摂ろうと努力していて、かなり飲んでいるので夜中に毎晩目が醒める。

幸い、すぐに眠れるからいいが、これで睡眠不足になったら元も子もない。

今日は昼休みにインスタント味噌汁を飲んでみた。

そして、日中に飲んでいたコーヒーをやめてみた。

今週はこれでやってみよう。

やはりコーヒーより味噌汁の方が体が温まり、悪くない気はした。

 

今日は忙しかったからか、眠いのてわ寝ます。

おやすみなさい。