みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

一日おきでも?

昨日は便通がなかったが、今日は調子が良かった。

昨日出なかったのは仕方がない。

一昨日、三回もトイレに行ったからだ。

それだけ出たら、次の日出るものがなくても仕方ないだろう。

 

今朝はどうだろうか、と思っていた。

便意が来なかったのでどうなることかと思ったが、急激に来てトイレに駆け込むほどだった。

完全にスッキリとはいかなかったが、量はけっこう多かった。

 

ここで理由を考えてみる。

まず、あんこを食べたからだろう。

おはぎが美味しいスーパーであんこだけを売ってくれているのでおやつがわりに食べていた。

次に、飲むヨーグルトを少し飲んだ。

直方体の小さいパックを一つ。

期限が12日も過ぎていたが問題なかった。

もちろん自己責任で飲んでいるが、意外といけるものだ。

これも普段飲まないものだったので、効いたのかもしれない。

 

これくらいだったら便通は一日おきでもいいか、と思えた。

ただ、前日にたくさん出ていないとお腹が張るのでダメだ。

苦しくて仕方がなくなってしまう。

 

問題は明日だ。

今日は休みで少しリラックスできたので明日は少し期待したい。

まあ、とにかく寝ます、おやすみなさい。