みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

このムカつきは何だ

昨夜、酸化マグネシウムを5錠飲んだ甲斐があった。

朝、起きていつも通りぬるくなったお茶を飲んでいたら便意が。

逃さないようにすぐにトイレへ。

またコロコロ便が少なくない量で出てくれた。

もう少し出てくれるといいのだが、もう少しやわらかいといいのだが、とそんな希望はありながらも出てくれたことには感謝。

文句は言えない。

しかも、薬を飲んでの結果だ。

自力で出したわけではない。

 

それから朝食を食べるまではまあ良かったのだが、途中からなんかお腹が変な感じになってきた。

どうも胃のあたりがムカつく。

それも少しだけ。

気になる程度だ。

なんかいつもと違う。

それくらい。

でも、いつもと違うことは気になる。

夫といつも通りスーパーに買い物に行っても、あまり買う気にならなかった。

 

そんな若干の体調不良があるにもかかわらず、なぜか甘いものは食べたくなるもので・・

昨日景品でもらってきたローソンのロールケーキを何年かぶりに食べた。

しかもペロッと一人で。

ムカつきはひどくはならなかったが、良くもならない。

当たり前か。

 

そのまま夜ご飯へ。

夜は夫がそばを茹でてくれることになっており、てんぷら(かき揚げ)もすでにスーパーで買ってきていた。

あまり食欲がない、と伝えていたので、私のかき揚げは夫が半分食べてくれた。

が、意外とそばは食べられた。

その後、りんごをむいて食べたが、今はムカつきはなくなった。

 

もしかしたら昨日食べた何かが軽くあたっていたのかもしれない。

夫は何ともなさそうだったので、私だけが食べた何かが当たったのだろう。

たまにこんな感じになる。

だけど、今回は軽くすんでよかった。

前は何日も続いたこともあったからだ。

明日からまた仕事なので大事にしよう。

 

当たってもいいけど、下す方にいってくれないかな、と少し贅沢な望みを抱いてみる私だった。

おやすみなさい。