みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

太る

着実に体重は増えている。

食欲がないときよりはマシだ。

 

太ってきているのは、便秘のせいだと思い込んできた。

が、それだけではなさそうだ。

便秘気味になった10月中旬から腹が出てきてへっこむことがほぼなくなった。

極めて快便だったとき、一度だけへっこんだような気がするがそれだけだ。

今日は珍しくまた朝から少しお腹がキューっと締め付けられるような痛みが布団の中にいるときからあり、これは今朝は出るかな、と思ったら朝食後いい感じの便意が!

コロコロ便ではあったが、そこそこ出てくれたので気持ちもお腹もまあスッキリできた。

この精神的な爽快感が重要だ。

体も少しは軽く感じた。

夜、体重が少し減っているかと思いきや、昨日と200グラムしか変わらない。

朝、りんごを食べたこともありお腹がいっぱいになって苦しかったので、お昼は食べられないかな、と思っていたら急にお腹が空いて食べられた。

ということは、当然体重も減りはしないわけで。

 

内腿の肉がまたすれるようになってきた。

太ってきた証拠だ。

どうにかこれ以上は太らないよう、現状維持を目指そう!

 

また右の腹に触るものがあった。

気にしないようにしていても、やっぱり気になるものだ。

 

おやすみなさい。