みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

久々の夜寝

少し前までウトウトしていた。

急激に眠くなったようで、「少しだけ眠りたい」というような感覚さえ持たずに眠りに落ちていたようだ。

何度か気がつくのだが、それでも完全に意識のある世界へ帰ることができない。

それほど睡魔が強かった。

 

「疲れた」と口では言っていても、そんなに自分自身しんどい感覚はない。

2年前の秋はこんなもんではなかった。

疲労していたわけではないのに、ひたすらだるくてだるくて足が持ち上がらないのだ。

まっすぐ立つことすらできなかった。

いったいあれは何だったのか。

今でもわからない。

その時に比べれば体調は断然良い。

 

今日もなんとか自然にお通じがあり、腹の違和感もそんなになかった。

 

2年前のだるさも半年ほどで消えてくれた。

昨年より続く腹の違和感も2ヶ月続く便秘も、このだるさのようにいつかは治ると信じて過ごしている。

本当は「いつ倒れるのだろう」と不安を感じながら過ごしているのだけど。

大げさだけど仕方ない。

かつてのような元気な体を取り戻したいけど、今となっては無理なのだ。

 

なので、これから体にメスを入れる方にはどうぞ慎重に、と言いたい。

私のようにならないよう、願うだけだ。

 

今日こそ早く寝よう。

おやすみなさい。