みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

機嫌がいい

夫が仕事に行かなくなって一週間。

まだ有給休暇消化中なので、退職したわけではない。

実質会社は辞めているようなものなのだが。

 

今日は夫の機嫌がよくて助かった。

夫はどうも眠れないことが多いらしく、それで疲れが取れずイライラしていることが多いようだ。

今月は送別会が3回もあり、飲めない&会合が嫌いな夫は本当に疲れたのだろう。

 

かといって、疲れたことを原因に不機嫌に当たられても困る。

私はとにかく耐えるしかない。

 

が、今日は機嫌が良く、助かった。

おかげで少し体調もよかったかもしれない。

 

とりあえず明日も仕事なので寝ます。

おやすみなさい。