みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

体重増、胸焼けなし

また一週間が始まったが、体が重くて仕方ない。

ここ一週間ほどまともに出ていない。

だいたい週一でまともな量が出ればいい方だ。

今日はかなり腹が張ってきたのでまた不安に苛まれた。

痛みはないのだが、やはり出てくれないと精神的に不安定になる。

このまま腸が詰まって終わるのか…などと考えてしまうと、余計に出ないだろうなと思っても考えてしまう。

 

当然のように体重は増えた。

今夜は前のように45.6キロだった。

44キロ台を続けていたので、体重が増えたのは逆に安心材料だ。

このままどんどん体重が減ったらどうしよう、などと考えていた。

減るよりはいい。

 

あと、毎日帰り道にしていた謎の胸焼けが今日はなかった。

便秘で腹が張っていると胸焼けはなくなるのだろうか。

多少胸焼けやだるさがあってもよいので、私としてはとにかく出てほしいのだ。

 

昨日はおまけに「飲み込み」もうまくいかなかった。

喉の奥にご飯粒が残っていて、お茶で流そうとするが取れない、という感覚を久々に味わった。

これがひどくなるとご飯粒が梅干しの種になり、ずーっと取れなくなる。

半夏厚朴湯の出番だ。

今日はこの感覚は消えてくれたので安心した。

 

今はとにかく便通だ。

今夜は酸化マグネシウムを3錠飲んだ。

明日はスッキリしますように!

おやすみなさい。