みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

困った時のオイル頼み

昨夜は酸化マグネシウム3錠を飲んで寝た。

3錠飲めばいいかな、と甘く考えていたのだ。

 

が、結果出なかった。

朝起きた時にはお腹が少し痛かったので「あ、今日は出る」と思った。

でも、起きて昨夜からの頭痛が治っていなかったこと、あまりお腹が空いていなかったこともあり、なかなか朝ごはんを食べられなかった。

そうこうしているうちに便意というか腹痛というかは消えてしまっていた。

朝ごはんを食べて水分でお腹に刺激を与え、お腹に力を入れて出てくれ〜と懇願して予行演習した上でトイレにこもったりもしたがダメだった。

全くもって出ない。

 

今回の便秘は今までのものとは違う。

まず臭いガスが出ない。

中で発酵しているわけではなさそうだ。

あと、食べた後にいつもお腹がゴニョゴニョキュルキュル動いている音がしていたのだが、その音をもう久しく聞いていない気がする。

便は体の左側に溜まっている気がするのだが出てくれない。

とにかくお腹のうごきが良くないような感じがしている。

どうすればよいのだろうか。

 

今日はとにかく出てほしいので、なすの生姜焼きと長芋のとろろを食べた。

なすの生姜焼きはオリーブオイルを大量に食べたいときに食べるものだ。

大量のオリーブオイルでなすを揚げ焼きにする。

あと、もずくと納豆は毎日の恒例行事なのでもちろん。

それでもお腹が動く音はしない。

この便秘はどれだけ頑固なんだろう。

いつになったら治るのか。

 

今夜は酸化マグネシウムを6錠、上限めいっぱい飲んで寝る。

はぁ、本当にため息しか出ない。

おやすみなさい。