みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

腹がやわらかい

今朝は早めに目が覚めてそのまま起きた。

といっても6時過ぎだが。

起きてすぐ冷たい水を飲んだ。

200CCくらいか。

しばらくすると空腹感がなくなってくる。

ちょっとウっとするのだ。

不思議なものだ。

弁当などの朝の準備がないのでのんびり過ごす。

しばらくしてお腹が少しすいてきたところで動いて朝食の用意をした。

そんなにお腹が動く感じはしていなかったが、朝食を摂ってしばらくするとお腹がいい感じに動いたのだ。

これは出るかもしれない。

そう思った。

昨日は薬は飲んでいない。

やったのはこれだ。


腸スッキリ快腸筋トィレ!1分間最強便通クランチ!

 

かなりきつかった。

私は腹筋が全くなくなってしまっている。

一昨年腰が痛くて整形外科に行ったときに筋肉のテストをしたときに酷評された。

年配の人たちよりもひどい、ともう本当にけちょんけちょんにけなされたのだ。

だが、この時は子宮が痛くなってしまったので何もできなかった。

限界だったのだ。

それからしばらくして腹筋は鍛えることができるようになったはずなのに、姿勢が年々悪くなるような気がしている。

こんな腹筋は全くできない。

が、やり続けるしかないな、と思ったのだ。

腹筋を鍛えないと出るものも出ない。

なので、少しずつ(この動画でも言っているが)やってみようと思う。

 

これだけが効いたわけではないと思うが、今朝はまあ普通に出たと思う。

久しぶりにコロコロ便ではなかったのだ。

これが私にとっては嬉しかった。

しかも二回出たのだ。

昨日の朝飲んだ、大黄甘草湯が効いたのかもしれない。

なぜかスッキリ感はあまりないが、出たのだから良しとしよう。

 

風呂に入ったときにいつも通り腹を押してみたら、腹がやわらかい!!

思わず叫んでしまった。

笑ってしまった。

そうしたら、腹にあったしこりのようなものも感じられなかったのだ。

あれは筋腫ではなかったのかもしれない。

今日は同じところに同じ大きさのものはなかったように思う。

確かにあいつは大きさを変える。

だから、完全に消えたわけではないのは理解しているが、大きいままで居続けているわけではないとわかれば一安心だ。

それなのに私を診た過去の医者たちはほんの二回ほど見ただけで腹を切ることを勧めてきた。

私はもっと慎重になるべきだった。

甘かったのだ。

だから今の私の状態は自業自得でしかない。

これを、同じような想いを他の方たちにはしてほしくないのでこのブログを書いているのだ。

 

今のところ、腹はやわらかい。

これはいつまで続くだろうか。

でも、あまり考えずに過ごそう。

明日からは仕事だ。

楽しく働くことだけ考えよう!(爆)

もちろん今夜も薬を飲まずに寝る。

おやすみなさい。