みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

風邪が本格化

今日で風邪は治っているはずだったのにおかしい。

逆に体が痛くてだるくて一日中しんどかった。

ここまで関節が痛くてしんどいのは久しぶりだ。

 

昨夜、何とか便通があり、便秘の恐怖からは解放されていた。

ブログを書いた後、寝る前のトイレに行ったときに出てくれたのだ!

夕飯の後、出そうな気もしていたのだが、まさか、と思っていた。

寝る前にトイレでねばったのが良かった。

納得できるものではないが(いつものコロコロで、時間がかかるしスッキリ感はない)出たことには感謝しよう。

朝も昨夜に酸化マグネシウムを5錠飲んで寝たおかげで、時間はかかったが出てくれた。

便は固いしスッキリしないのだが、出てくれるだけいいと思おう。

山芋を食べて一週間になるが全く効く気配がない。

便通が良くなった、と便秘に何年も悩む人たちが言っていたが私は全然だ。

やはり私の腸がおかしいからだろうか。

最近は酸化マグネシウムですら効かなくなってきている気がする。

便秘が風邪を悪化させているような気もする。

悪いものが体内から出てくれればもっと早く風邪が治りそうな気もするのだが。

 

今日はだるくて鼻水も咳もくしゃみも止まらず、一日のんびりしていた。

昨日ほど昼寝はしなかった。

朝も風邪薬を飲んだのに。

 

明日仕事に行けるだろうか。

行くしかないのだけれど。

早く寝よう。

おやすみなさい。