みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

急激に太る

いつもの時間、風呂に入る前に体重を測ったら、0.6キロも増えていた。

こんなに増えたことはなかった。

今日は便通はなかったが、昨日一昨日はかなり出た。

便が出たからといって体重が減らないことは納得している。

現に全く体重は減らなかった。

それはいい。

が、今日いきなり0.6キロも増えたのは納得がいかない。

昨日、恵方巻で巻き寿司を食べたのがいけなかったか。

昨日一昨日と、シャトレーゼで買ったあんこもののお菓子を食べたのは事実。

そして土曜日からヤクルト1000を飲み始めているのも事実。

f:id:miyabi9843:20200204234544j:image

炭水化物14グラムもあるので、糖質が高いのも承知している。

病院に行った帰り、ターミナル駅の自販機で7本買ってきた。

自販機三台ハシゴして。

ヤクルトの契約をして定期的に届けてもらおうかと考えたが、辞めるときのことを考えたら契約できず、やむなく自販機をハシゴすることにしたのだ。

 

これくらいしか変わったことがないのに0.6キロ増えた。

ショックで体重計に三回も乗ってしまった。

運動が足りないのだ。

お菓子も食べたからいけないのだ。

 

そして今日は便通もなかったので、明日出るのかどうか不安で仕方ない。

これもストレスになっているのだろう。

今日は薬は飲んでいない。

これで明日出たら最高だが、どうだろうか。

内心、期待薄だな。

 

とりあえず寝るしかない。

おやすみなさい。