みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

下降気味

昨夜はなかなか寝付けなかった。

ブログを書いているときは少しは眠かったが、最近の中では目が冴えている方だった。

案の定、なかなか寝付けない。

そう思うと余計に焦る。

少し眠気を感じた時に、「眠れる」と信じて目を閉じた。

なぜかいろんなこと(主に仕事のこと)が勝手に思い出されて、目は閉じているが頭が冴えていた。

またそれが気持ちを焦らせた。

なかなか眠れない。

 

でも、そう思っていても疲れていたのか、思っていたより早く眠れたようだ。

目が覚めたら3時半だった。

眠いし寒いが、トイレに行きたい。

それからまたしばらく眠れなかったが、昨日の朝より早い6時半には目が覚めた。

 

要はあまり眠れた気がしない。

疲れが取れた感がない。

いつものことだけど、今日は少し眠くてだるかった。

仕事のことばかり考えてしまって、どうしても頭が興奮状態なのだ。

相変わらず口の中も少し痛い。

疲れが出てきている証拠なのだろう。

 

今朝は便通があり、ホッとした。

と同時に、薬を飲まなければ出ないのだろうか、とまた考えてしまう。

 

とにかく早く寝ることだ。

今は元気でいないといけないのだ。

おやすみなさい。