みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

不眠気味

昨日はまた、なかなか寝付けなかった。

それでも、新聞配達のバイクの音が聞こえたわけではない。

眠れたと思っても、夢を見て目が覚めてしまう。

夕飯の後、気がついたらウトウトしてしまっている。

そして、寝つきが悪いのだ。

仕方ない、自分が悪い。

 

それに最近、どうも夢見が悪いのだ。

嫌な夢を見る、というのではなく、リアルな夢を見てしまうのだ。

職場の同僚が出てきたり、ドキドキした感覚が起きた後もしばらく消えなかったり。

もちろん色のついた夢を見る。

なんだか別の人生を生きているようで、疲れた。

 

密かにもう一つ別の私がいるのではないか、と思っている。

それくらい記憶も体感もリアルな時があるのだ。

なので、夢に出てきた人の夢にも私が登場しているのではないかと考えたりする。

まあ、そんなことはないのだろうが。

 

そんなこんなであまり眠れた気がしない。

お腹の調子もあまり良くない。

薬を飲んでいるにもかかわらず、あまり便通が順調ではない。

薬に慣れてきたのかもしれない。

どうにか薬なしで、以前のような体調に戻したいものだ。

 

とにかく早く寝るしかない。

おやすみなさい。