みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

やはり出ず

昨日通院して薬が変わり、昨日の昼から飲み始めた。

今の薬は下剤が入っていない。

主治医も悩んで悩んで出してくれた薬。

大建中湯は7年ぶりくらいで、生姜味がやはり美味しい。

 

今朝、思っていた通り便通はなかった。

薬が変わったこともあるし、昨日下したこともあると思う。

 

薬が変わって、一日目、私の体はどうなったか。

かなりお腹は動いているような気がする。

少し食欲が出てきた気がするのだ。

あと、お腹の違和感はあるが、そこまでは気にならない。

ほとんど変わらないってことだ。

そんなにいきなり違和感がなくなるわけがないのだ。

漢方なのだし、私のはそんなに簡単に治るものではないような気がしているから。

自分でなんとなくわかる。

ただ、何かきっかけがあればそこから一気に気にならなくなるのではないかと思ってもいる。

 

今日はガスが臭くてそれがひどかった。

明日は悪いものが出てくれたらいいのだが。

今日も下剤を飲まずに寝ます。

お腹は少しは動いている気はするけど、明日は出るのだろうか。

おやすみなさい。