みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

1月頃と同じ

今日も体の左側の違和感はなかった。

何をしたわけでもないのだが、それに関しては良くなったと思う。

思うに、先週超音波の検査をしてもらってお腹に異常はない、とお墨付きをもらったことが安心材料になり、不安がなくなったのが良かったのだろう。

 

結局、私の体調不良(便秘)は精神的なものなのだろう。

体はほとんどどこも悪くなくて、不安やストレスや、そういった原因で「便秘」という症状が出ているのだと思う。

 

今日もあまり出なかった。

ガスはまあまあ出たけれども、お腹が動いている感じはあまりない。

昨日までの方がお腹は動いていた。

それでもあまり出てはくれない。

なのでお腹はパンパンに張っていて、見苦しい。

でもお腹はすく。

なので食べる。食べられる。

ありがたい。

これで出てくれればもっともっとありがたいのだが、そうはうまくいかない。

洗面台にお腹をもたれかけて歯磨きをしていると、左の下腹が痛い。

これは便が溜まっているということなのだろう。

この感覚は1月頃のものに似ている。

深刻な便秘が始まった頃のものだ。

出そうになることもたまにあるのだ。

ただ、結果的にほとんど出てくれない。

明日こそはトイレのタイミングを逃さないようにしたい。

 

明日は自宅待機だ。

またウオーキングしよう。

おやすみなさい。