みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

物件探しは難しい

今日は朝から不動産屋へ。

引っ越し先を決めるべく、物件探しを始めて二週目。

毎日のように物件探しのアプリは見ているので、その検索条件だけだったらプロに匹敵するだろうな、と思う。

今日も不動産屋さんが「こちらはどうですか?」と出してきてくれた物件はすでに何度も見ているものであり、それがうーん、と思っているからなかなか決まらないんだよな、と言いたいのを抑えていた。

気になっていた物件を内見しにつれて行ってもらったのだが、思っていた以上によかった。

物件は、というか部屋はとてもいいのだが、自転車置き場がとんでもなく狭い。

自転車の置けるスペースが、世帯数と家族の人数を考えると絶対に足りない。

自転車の前輪をはめるタイプの置き場なので(二段にはなっておらず、下段しかない)、詰めて停めるとかいうことはできない。

管理会社に電話して聞いてもらったが、特に場所は決まっておらず、早い者勝ち状態で停めているということだった。

 

早い者勝ちはいいのだが、そのレースに負けたらどうすればいいのか。

早い者勝ちに勝ったとして、自転車を置いていたら「おい新参者、そこは毎日俺が停めとんのや。俺の場所に置くんじゃねえ」とかすごまれたら恐ろしい。

 

そんなことを考えていたら二の足を踏んでしまう。

こういうトラブルを一つでも減らしたい。

だいたい、この自転車置き場が少ないという件を気にして気にして仕方ないのは夫なのだ。

確かに重要な問題なのだが、こだわりすぎるところがある。

それでいつもケンカになってしまうのだ。

男なんだからどーんと構えていなさいよ、と言いたいのをいつも殺している。

とても悪く言えばちょっと小さい。

よく言えば繊細で石橋を叩いて渡るタイプだ。

 

申し込んで審査が通って、実際住むことになったら隣の住人がとんでもない人だとか、上の住人がどたどたうるさい人だとかいろいろ出てくるのだろう。

今の家だってこんなに厄介なことばかりあるなんて思いもしなかった。

実際に住んでみないとわからないことなんて多々あるのだ。

 

申し込むべきか、とても悩んだ。

夜ももう一度自分たちだけで物件を見に行って、まだ悩んでいる。

どうしたものか。

物件さがしというのは本当に難しいものだ。

 

今日はそんなことばかり考えていたので、体調のことはあまり気にならなかった。

けっこうガスが出てくれたので、膨満感は朝のうちあったが、キレイになくなったと思う。

便通の方はあまりよろしくない。

どうも粘度が高いのだ。

まあこんな日々もあるのだろう。

油の摂りすぎなのかもしれない。

そんなつもりはないが。

そして、生理が近いのか子宮がしくしくと痛みだした。

昨日から少しずつ痛かったのだが、体温がまだ下がっていない。

来てもいいように準備だけはしておこう。

 

週末、全く昼寝をしなかった。

来週も週五日間、頑張らなければ。

おやすみなさい。