みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

食べられた!

結果から言うと、今朝は食欲はなかったが、一日通したらかなり食べられた。

昨日、昼以降ほとんど食べていなかった。

お腹はすくはずなのに、朝起きた時に食欲がなかったのは、まだ何かを引きずっていたのかもしれない。

 

軽く食べて歯医者に行った。

本当は便意に来てほしかったが、なかったのでスッキリしないまま出かけた。

歯医者の後、ひたすら店に入り浸った。

というのも、歯医者は前に住んでいたところの近くで、その周辺は「都会」なため、安い店やおしゃれ?な店もある。

私はホームセンターやスーパー、菓子店などをハシゴし、ゆっくりと家に帰った。

一人の自由な時間、店の中を見て回ったり、自転車と徒歩でひたすら動いていた。

こういうのが心身によいのだと実感した。

金はないが、買い物は好きなのだ。

しかも服などではなく、食料品や日用品を買うのが楽しい。

 

昼食の後も2時間以上かけて三軒の店を徒歩で回った。

買い物して荷物が増え、歩いていても重たくなり、ギブアップしそうにもなった。

しかし、ギブアップしたところで何も解決しない。

夫が迎えに来てくれる訳でもないのだ。

そう、夫は風邪気味だとかいって、一日中寝ていた。

ちょっとドキッとするが、まあなんとかなるのだろう。

とにかく早く治ってもらわなければ。

働いてもいないのに、なぜ風邪をひくのか。

いい加減にしてくれよ、と言いたいのを抑えて重たい荷物を抱えて帰った。

 

歩いたからか、またお腹はすいた。

けっこう食べられたと思う。

食べられると幸せだ。

これだけまったりできた休みもない。

体調も良ければなおのこと良い。

いい一日だった。

買い物してお金ばかり使ったが、それでもまあいいか。

 

便通はお昼に少しだけあったので良しとしている。

昨日ほとんど食べなかったので、出るものもないのだろう。

お腹は少し動いている感覚はあるので明日に少しだけ期待しよう。

 

早いけど寝ます、おやすみなさい。