みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

だるいけど調子いい?

今朝は7時前まで眠れた。

6:30ごろ目が覚めたのだが、昨日よりスッキリできていたのでよかった。

頭痛もない。

 

起きて行動していると、しばらくは良いのだが朝ごはんを食べた後くらいから少しずつだるくなってくる。

職場に着くとだいぶ疲れを感じる。

これから仕事だというのに。

 

仕事をしていると、やはりだるい。

疲れを感じるといった方が正しいかもしれない。

私より年上の人ばかりなのだが、彼女らはハツラツとして見える。

なぜ若いはずの私の方がしんどいのか。

悶々としながらも仕事をする。

 

帰り道、この距離だから通勤できる、といつも思う。

電車に乗るなんてまっぴらで、歩いても通える距離だから通っているんだ、なんて思う。

引っ越したら遠くなる。

私はもつのだろうか。

心配だ。

 

だが、かつてのような息切れがするようなだるさはない。

座ったら立ち上がれなくなるようなだるさがないのでまだ助かっている。

今日は便意は起きなかったが、結果は悪くなかった。

スッキリできたと思えたからだ。

 

一つでも調子がいいと思えればいいのか、と考え方を変えるようにした。

心配の一つは食欲が回復してきているのに体重が減っていることだ。

こんなのは今までなかった。

これが一番怖い。

人生で一度こんなこともあっていいのか。

どうせ太らないなら、しっかり食べよう!

 

まだ明日も仕事だ、寝よう。

おやすみなさい。