みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

珍しく日曜の朝に

昨夜は開き直っていた。

どうせ日曜日なんて便意は来ないのだ、だから薬を飲むのもやめよう、出なくてもそういうものだと割り切ろう、と。

 

が、今朝珍しく朝ごはんを食べる前から便意が来たのだ!

 

こんなに珍しいことはない。

だって昨夜は薬も飲んでいないのだ。

この機会を逃してはいけない、とテレビを見ていたが、しかもちょっといいところだったが録画してトイレに急いだ。

そう、とにかくタイミングを逃してはいけない。

 

便意、といっても今までのような感じではない。

おそらく便が固いので、今までの「スッキリ」できるときの便意とは違っていても仕方がない。

コロコロ便だったが、量が最近では多い方だったので、「出ない」という罪悪感もなく、精神的にスッキリできた気がする。

 

特に何もしていない。

なので、何が良かったのかはわからない。

朝、起きぬけに冷たい水を飲んだわけでもないし、昨夜何かしたわけでもない。

 

ただ、起きて少しリラックスしていたかもしれない。

和式トイレに座る格好でテレビをのんびり見ていた。

そのリラックスがよかったのかもしれない。

 

いつもの朝はバタバタして気ぜわしい。

それが良くないのもあるだろう。

 

明日からはもう少し肩の力を抜いてリラックスしてみよう。

いい方にいくかもしれない。

 

ああ、早く寝なければ。

この週末は昼寝を全くしなかったし、朝も早めに起きていたのでもう眠い。

おやすみなさい。