みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

眠くてたまらない

朝から晴れて気分良く始まった月曜日。

今日も便意がなかなか来なかった。

困ったもんだ。

おかげで通勤はいつも慌ただしい。

スッと出てくれるといいのだが、なかなかそうもいかない。

なので家を出る時間がいつもギリギリになってしまうのだ。

 

職場に着いた途端、頭痛がし始めた。

それからずっと頭痛まではいかないが、頭が重い状態が続いた。

昼食後、頭痛薬を飲もうかと思ったが、忘れていた。

忘れるくらいなので、そんなにひどくはなかったが、さっきまで頭はずっと重かった。

相変わらず足の裏は熱い。

なぜ熱いのかわからない。

熱があるとも思えないので、やはりこれは更年期の症状なのだろうか。

 

今日も夕飯を食べたら動けなくなり、またウトウトしてしまった。

そのおかげか、頭が重いのはなくなった気がする。

やらなければならない食器洗いや明日の用意が捗らず、結局寝るのが遅くなる。

そして朝早くに目が覚める、という繰り返しだ。

仕事中も今までにないくらい眠かった。

自分で「どうしてしまったのか」と思ってしまう。

こんなにしんどくなるのは60歳くらいの予定だったのに。

周りのおばさんたちの方がよっぽど元気に見える。

悔しい。

どうにか元気になりたいものだ。

 

さあ、寝よう!

おやすみなさい。