みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

原因不明の体調不良

朝5時に起きたところまではよかった。

起きた直後から頭が痛いな、もう少し寝たいなという感じはあったが起きた。

昨日遅くまで寝ていたし昼寝もしていたからだ。

起きて家事をしようと思うのだが、体が動かない。

空腹すぎて気持ち悪い。

ホット麦茶を飲んでも治らない。

黒酢炭酸を飲んでも治らない。

ついに歩けなくなってしゃがんだ。

便意はあったのでかなり出てくれたことは嬉しかったが、これでまた血圧が下がったのか、気分は相変わらず悪かった。

無理やりご飯を食べてみたが、どうも横になりたい。

また布団を敷いてもらい眠った。

すると少し元気になった。

また少し食べたが、しばらくすると横になりたくなる。

で眠ると少しスッキリする。

この繰り返し。

で、気分が良くなったのは12時をすぎていた。

結局午前中を無駄にしたのだ。

 

昼からは小雨の中歩いて買い物にも行った。

ディスカウントストアに行った時より1割増しくらいなお会計だったが、仕方がない。

とても遠くに行ける元気はなかった。

が、それでもお昼ご飯はパンを食べられたし、そのあと弁当に入れるゆでキャベツとゆで鶏胸肉も作ったし、ラタトゥイユも作った。

私にしてはかなり頑張ったと思う。

 

何が悪かったのかさっぱりわからない。

もしかしたら何かがあたっていたのかもしれない。

日曜日でよかった。

明日は仕事だ、寝ます、おやすみなさい。