みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

嫌な日が過ぎた

今日は職場の健康診断だった。

朝早くから家を出て会場に行く。

社員等が多い会社なので、下手をするとものすごく待たされる。

なので早く行くのだ。

いつもより一時間半近く早く家を出た。

それもいつもと違うことだ。

また、朝食を摂らずに行くので、空腹で倒れそうになったこともあった。

今回は昨日かなりたくさん食べておいたおかげで今朝はほとんどお腹が空かない状態で検診に行けた。

終わってからいつもはゼリー飲料を慌てて飲むが、今日は職場に着いてからゆっくり飲めた。

要は食欲がなかったのだ。

それなのに昼食にサンドイッチを食べた。

大きめのカフェオレ飲料も飲んだ。

それで更に苦しくなってしまった。

久々だった、食べ過ぎて苦しいのは。

それに懲りたし、まだまだ苦しかったので、土用の丑の日ではあるが、うなぎは少ししか食べられなかった。

今はほんの少しだけお腹がすいてきた気がする。

ホッとしている。

もう食べすぎるのは本当にやめよう。

足りないくらいでちょうどいい。

 

朝ごはんは食べなかったが、朝はまた起き抜けのトイレで出てくれた。

これだと本当にありがたい。

できれば朝食後にスッキリできた方がいいが、朝起きた直後から出てくれると朝食後に出るのを待たなくてよいので、それがありがたいのだ。

今朝はご飯を食べていないので薬も飲んでいない。

一日に二回しか飲んでいないが、明日の薬の効き具合はどうだろうか。

いい実験になりそうだ。

 

寝不足がたたっているようなので寝ます。

おやすみなさい。