みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

幸先の良い8月スタート

あっという間に8月。

あまり実感がない。

慌ただしすぎるからだ。

 

そんな最近だが、少しお腹が痛くなるときがある。

キューっと下しそうになるような痛みだ。

でも、トイレに行きたいというわけではない。

お腹が動いてはいるのだな、と思う。

 

今朝、普通にお腹が痛くなり(便意)、トイレに行くとかなりの大量で、めちゃくちゃスッキリできた。

こんなに出たのはいつ以来だろうか、と考えても答えは出ない。

それほどスッキリだった。

 

理由としては、昨日まあまあ眠れたこと、寝る前にマッサージチェアに座ったことだと思う。

マッサージチェアといっても、とても安いもので、マッサージしてくれるシートだけ売っており、適宜の椅子の座面に敷いて使うものだ。

それでもかなり強力で、内臓は左側が痛むのに、マッサージでは右側が痛くて仕方なかった。

わからんもんだ。

それでも、かなりの効果はあったのだと思う。

マッサージをしたことによって、よく眠れたのかもしれない。

 

スッキリできたことで、今日はけっこう動けたし、たくさん食べられた。

ただ、昼ごはんを食べすぎて夜はあまり食べられなかったが。

 

体重計に月曜日以来乗ったら0.4キロ落ちていた。

45キロ未満だったので、実際体も軽くなっている。

とてもいいことだ。

一つ気になるとしたら、毎日下剤を飲んでいるということ。

それさえなければよいのに、と思う。

体にも良くないだろうし、ただ飲まなければ出ないわけで、もっと良くない。

これから改善するのか心配だ。

 

久々に昼寝したけど眠いので寝ます。

おやすみなさい。